Keygent Recruit

Entry

04ビジネスモデルが
ヤバい

BUSINESS

ヤバいよ。ヤバいヨヤバいヨ。だって、めちゃくちゃ成長市場なの。
実際に働いていると、あんまり自社の業界とか市場規模のことって忘れがちといいますか、
気にならなくなっちゃう。ヤバい、調べてみたら色々ヤバい。通信全体で言ったら30兆とか。

その点、やっぱりキージェントもヤバいよね。ニッチでありながらも市場が大きいんだもん。
そして独自の専門分野。独自が過ぎる。独自が専門すぎて、もはや頼れるオリジナル。

01通信インフラサービス

キージェントはCATVのインターネットを中心にエンドユーザーへ提供しています。
フレッツ光、auひかり、NURO光など様々な光回線事業者がある中で、
当社がCATVをマーケットに選んだ理由・・・

それは
地域に古くから根付いたCATV加入者(ファン)の膨大な数、
メディアで人を楽しませるエンターテインメントコンテンツの配信、
人々の生活になくてはならない重要な通信インフラである、ということ。

1つでも多くのインフラを開通させる、それがキージェントのビジネスです。

エンターテインメントコンテンツのイメージ

02市場規模

日本の世帯数が5,950万世帯に対して、
ケーブルテレビ加入世帯は約3,000万にも上ります(!) 年々加入世帯が増加傾向にあり、
2人に1人、半数の世帯が加入しています。

テレビ、インターネット、電話などのライフラインサービスを提供し、
地域社会とのかかわりが強いケーブルテレビは、
今後ますます重要な社会インフラとして発展していくものと期待されています。

03キージェントの
ビジネスモデル

独自の専門分野

  • UPSELL

    専門家のイメージ画像

    既存顧客だけにアプローチ

    既にご利用いただいている設備変更の必要があるお客様へ無料の工事やメンテナンス、いまより最適なプランをご案内。

  • 戸建住宅

    専門家のイメージ画像

    平均売上金額が高い

    戸建住宅の利用者はARPU(1契約あたりの月間平均収入)が高いのが特徴。
    キージェントは戸建住宅を専門にサービス提供しています。

  • NET

    専門家のイメージ画像

    選べる高速通信

    お客様の生活に寄り添い、老若男女関わらず楽しめるエンタメコンテンツや、災害情報・地域情報の確認など日常に欠かせない通信インフラの提供をいたします。

RECRUIT

MOVIE

  • WEB CM①|キージェント
    「久しぶりに会った友人が変わりすぎな件」篇

  • WEB CM②|キージェント
    「友人の会社が詐欺組織かもしれない件」篇

  • 「カンニング竹山のイチバン研究所」#63

  • kick off party 2024