株式会社キージェント(本社:東京都千代田区、代表取締役:姫野 慧)は、2023年9月11日より、東京本社、大阪支社など全8か所のオフィスに実質再生可能エネルギー由来の電力を導入しましたのでお知らせします。

エバーグリーン・マーケティング株式会社によりFIT※1電気に環境価値を持つトラッキング付非化石証明書※2を購入することで、実質的に当社の所有する全オフィスの総電力使用量の100%が再生可能エネルギー由来となり、CO2排出量削減に大きく寄与します。
この導入により、年間のCO2排出量が11.73tであったのに対し、今後CO2排出係数は実質ゼロを実現します。

※1 FIT:再生可能エネルギーの普及を図るため、電力会社に再生可能エネルギーで発電された電気を一定期間、固定価格で買い取ることを義務づけた制度。
※2 トラッキング付非化石証明書:非化石電源により発電された電気が持つ「非化石電源由来であることの価値」を証書化したもので、トラッキングを付与することにより非化石電源の電源種別・運転開始日などの情報を付与することが可能。

また、主要取引先のJ:COMがSDGs活動の一環として取り組むカーボンニュートラルの条件をクリアすることとなります。

引き続き、弊社は再生可能エネルギーによる電力の使用をはじめ、積極的に持続可能な社会の実現への貢献を目指してまいります。