Q.シゴトをしている中で、楽しいことはなんですか?
営業推進の業務では、売上データの管理や実績レポートの作成を通じて、数値に基づいた分析や改善提案を行っています。
難しさを感じる場面もありますが、自らの提案やフォローによって拠点の成績が向上した際には、大きなやりがいを感じます。
目に見える成果として数字に表れたときは達成感とともに、自身の成長も実感しています。
Q.シゴトをしてきた中で、思い出に残っていることはなんですか?
営業職時代に部署異動を経験した際は不安もありましたが、先輩の手厚い指導のおかげで初月から目標を達成することができました。
同行やロープレ(模擬的な商談練習)など、現場に即したサポートをたくさんしていただいて、とても心強かったのを覚えています。
現在は営業推進部として指導する立場になり、当時の先輩のように、新しく入社した社員の不安に寄り添うことを意識しています。
研修では、自分の過去のエピソードや失敗談、そこから得た気づきを正直に伝えるよう心がけています。
Q.キージェントに入って良かったことはなんですか?
キージェントに入社してまず感じたのは、「働きやすさ」が大きく変わったことです。
以前は美容師や飲食業で、長時間労働と休みも少なく、体力的にも厳しい職場で働いていましたが、キージェントでは完全週休2日制で有給休暇も取得しやすく、年末年始やお盆などの長期休暇もきちんとあります。
安定した給与を得られることも含めて、安心して働ける環境だと感じています。
また、成果はしっかり評価され、挑戦による失敗も成長のチャンスとして受け止められる環境です。
これだけ多くの経験が積める会社は、なかなかないと感じています。